2007年6月23日に産まれた娘チャンの成長記録メイン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
9月30日 寝る時のクセ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
娘サンが寝る時のクセ・・・

それは、私の腕やお腹を引っかくコトです(≡д≡)
特に、肘が好きで、眠るまでずーっと引っ掻き続けます( ̄ω ̄;)

おかげで、私の腕やお腹は傷だらけ。゚(゚´Д`゚)゚。
これをしないと、泣いて寝てくれない娘サンなのですよ。。。
人が履いているズボンをめくったり・・・服をめくったり・・・
袖から手を入れて探すんです(-ω-;)

自分は肌が弱いし、もう若くはないので
こんなコトばっかりやられると肌がガチャガチャになる!!!

女の子なので、娘サンの爪をあまり深爪にもしたくないし・・・
まさか、こんなんの為に肘とかの保湿を考えるコトになるとは(≡д≡)

寝る時のクセって、子供それぞれであるとは思うけど
この痛ぁぁぁぁい娘サンのクセから
いつになったら脱出できるんだろうか(o-´ω`-)シュン




いつも見に来てくれて ありがとうございますうっとり

ズボラな私に・・^^; 
応援ポチッマウス と押して頂けると嬉しいデス素材屋405番地・ハート03
↓↓


9月23日 客がなければ・・・
2008年09月23日 (火) | 編集 |
papaが年明けまでの長期出張が決まり
私と娘サンは、九州の実家に帰省するコトにしました。
また、長期で実家にお世話になるコトになりました(´・ω・`;)

さてさて・・・

実家の近所のスーパーのちびっこ広場にて♪

200809251
広場にあったお家がやたらとお気に召したようで
出たり入ったり 小窓から顔を覗かせてキャッキャと笑ったり
とても楽しそう♪

そして・・・

ママぁ~~♪どぉーじょ♪
200809252

得意の貢物・・・
『 どーじょ! 』 と言いながら
何往復もして チビハウスの中のおままごとセット全部、
セッセセッセと 私に貢いでくれました(^▽^;)

貢ぐのに飽きると
ちびっこ広場から裸足で脱走! ブーンε=ε=(o ・ω・)o

200809253

広場の隣にある本屋の一角にあった
ポニョグッズ販売のポニョの映像モニターに釘付け( ̄ェ ̄;)

そのうち・・・

ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・
200909254

ポニョの主題歌が流れると
歌に合わせて 軽快なダンスを披露。。。
リズム感のない娘サンのワンパターンなダンスは
可愛いんだけど笑える^^

人がいると萎縮してしまうのに
誰もいないと外でも多彩な芸を披露する娘サンです(;・∀・)





いつも見に来てくれて ありがとうございますうっとり

ズボラな私に・・^^; 
応援ポチッマウス と押して頂けると嬉しいデス素材屋405番地・ハート03
↓↓



9月14日 ボッロボロ
2008年09月14日 (日) | 編集 |
家の駐車場・・・
DSC03289.jpg

ファーストシューズ、まだ履かせてます♪
もう、真っ黒&ボッロボロ^^
もう少ししたら、次の靴履かせようかなぁ~
これは、記念に大事にとっておこうっと♪

満面の笑み・・・♪
DSC03293.jpg
エレベーターを降りてから家まで 鍵持ち役は娘サンの役割。




いつも見に来てくれて ありがとうございますうっとり

ズボラな私に・・^^; 
応援ポチッマウス と押して頂けると嬉しいデス素材屋405番地・ハート03
↓↓


9月12日 シール貼り&授乳枕
2008年09月12日 (金) | 編集 |
娘サン、シール貼りが相変わらず好きなんだけど・・・

最近では、本や紙に貼るのに飽きて・・・

DSC03278.jpg
↑ 私の足。。。

人の服や体、自分自身や家の床などに
『 ペーッタン! 』 と言いながら貼ってます^^;
楽しそうなのは良いんだけれど
いたる所にシールが貼られていて、剥がすのに困る!
そして、私自身も お風呂に入る時に
自分の服(背中やお尻部分)がシールだらけなコトに気付いたり・・・
(papaも言ってよ(≡д≡)ブツブツ)


話し変わって・・・

相変わらず授乳枕は必需品です♪
DSC03279.jpg

自分の物だと思っているので
本やおもちゃを そこまで持っていって
授乳枕に腰掛けて読んだり遊んだりしています。

もちろん、テレビを見る時も・・・
DSC03287.jpg

えらそうです・・・と言うか、おっさん?(;´▽`A``

papaが、授乳枕を枕にして横になろうとすると
怒ったりするくらいで、娘サンの指定席です(笑)

ニコッ・・・? 愛想笑い^^
DSC03282.jpg



明日(13日)は、こちらの地方で地震予告が出ているとか・・・?
どうせ当たらないと思いつつも
福岡にいる時に、震度6弱の揺れを経験したコトがあるだけに
やっぱり少し不安になってしまう私です^^;



いつも見に来てくれて ありがとうございますうっとり

ズボラな私に・・^^; 
応援ポチッマウス と押して頂けると嬉しいデス素材屋405番地・ハート03
↓↓




9月11日 突然の発疹
2008年09月11日 (木) | 編集 |
昨日の朝御飯後から・・・
・両足の足首・甲・裏
・両手の甲
・両脇の下
 の部分に、何やら ブツブツができ始めた娘サン。

熱はないけれど、時間が経つほど
発疹の数は増え 痒いようで
遊んでいても ポリポリと掻きだしました。。。

かかりつけの病院が、
昨日は 午前のみの診療だったため
昨日のうちに 今日の朝一で予約を取りました。

朝起きると、発疹は かなりひいてきてはいたものの・・・

↓本日の朝(分かりにくい( ̄▽ ̄;)しかも 昨日のは撮り忘れ;;)
DSC03275.jpg

その原因が気になるので病院へε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

先生によると、原因は不明。。。

発疹が出来ている部分が、
体の左右対称なのと 喉に若干赤みがあるため
ウイルス性の湿疹の可能性も否定できないとのコト。

もしくは、食べ物によるアレルギー。
特別な物を昨日食べさせたわけではなかったんだけどなぁ。。。
久々に茄子を あげましたが・・・?それ?┐(´・c_・` ;)┌
卵も、いつもあげてるし・・・まさか違うでしょ。。。
次食べさせる時は、あげる量を少量にして
様子を見てみて下さいと言われました。

どっちにしても、昨日より発疹がひいてきているなら
薬を飲めばすぐ良くなるだろうとのコト(´▽`) ホッ

【処方されたお薬】

・ ニポラジンシロップ
・ レスタミンコーワ軟膏

『 ニポラジンシロップは
強い眠気が出る場合があるので注意して下さい 』 と
薬剤師さんに言われたけれど・・・
そんなの 全然かまいませんよ?
むしろ、お昼寝をあまりしない&夜が遅い娘サンなので
かなり嬉しいんですけどーーーーっ♪ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪

朝晩の2回服用なので
今日の夜早めに寝てくれるか、凄く楽しみだったりして・・・(笑)

しかし、娘サン。。。
産まれてから、1回だけ微熱が出ただけで
それもすぐ下がったし、鼻水っ子になるコトは数回あったけど
病気ってまだしていない。
けっこう強い子なのかも・・・?

病院帰り・・・

ゴクゴク・・・
DSC03267.jpg
ん?ママなぁに?
DSC03268.jpg

発疹出来ても、いつも通り元気な娘サンです^^

久々に、ちゃんと写真が撮れたかも?!
だけど、ブログに写真をupする時
いつもこの格好のような・・・(;´▽`A``
他の着せれば良かった^^;

ε=ε=ε=(ノ*・ω・)ノ
DSC03272.jpg

外に出すと大興奮で、走る走る^^;

エヘヘ~♪
DSC03270.jpg

書きためていた物を、一気にupしました(;´▽`A``
いつも見に来てくださってる方々、本当に有難うございます。

↑ ブログを、お休みしている間に また大きくなりました♪






いつも見に来てくれて ありがとうございますうっとり

ズボラな私に・・^^; 
応援ポチッマウス と押して頂けると嬉しいデス素材屋405番地・ハート03
↓↓




